【女子力アップ】女子力UPさせよう!TOP > 女子力アップの為に! > 歯列矯正で女子力アップ!

歯列矯正で女子力アップ!

 
女子力アップの為に歯をキレイにみせることは大切なことです。

たとえ、見た目がキレイでオシャレな方でも、歯並びが悪いと、
それだけで、少し損をしていることになります。

そこで今回は、歯列矯正について調べてみましたので、ぜひ参考にしてみて
ください。


歯列矯正で女子力アップ!

歯列矯正をして女子力アップさせるという方もいます。

当然、歯並びが悪ければ、それを気にして自然に笑えなかったり、
滑舌が悪くなるなどの問題が起きてくるでしょう。

また、歯並びが悪いために顔や体が歪みやすいと言うこともあります。

ただ、歯列矯正と言うのは自由診療になりますので、健康保険が適用されず、
安くはない費用がかかってしまうと言うのがデメリットです。

もちろん、その歯科医院によっても料金設定が違うので、場合によっては
数十万円の開きがあることも珍しくないようです。

あまり安いところで歯列矯正を行ってしっかり矯正出来ないのも困りますが、
高ければちゃんと矯正できると言うものでもありませんので、慎重に
歯科医院を選ばなければいけません。

歯列矯正には当然ながら、お金も掛かりますが、時間も掛かります。

早い方で2年、平均的には2年半くらい掛かってしまいます。

そんなに長い間、目立つ歯列矯正の器具を付けているのは嫌だと
ためらう方も多いでしょう。

しかし、最近では、マルチブラケット装置と言うのが主流となっているようで、
目立ちにくいセラミック製の物や金属のワイヤーを白く着色してあるものもあります。

また、リンガルと呼ばれる歯の裏側から行う歯列矯正もあるので、
これは全くといいほど目立ちません。

とはいえ、それでも2年以上も月に1度、歯科医院に通院するのは
なかなかの負担になります。

ちなみに、たとえ歯列矯正したとしても、顔の輪郭が劇的に変わることは
少ないと言われています。

だけど、歯列矯正する事で、顔が歪みにくくなりますので、
口を閉じていたとしても見た目の印象は変わってくると思います。

人は左右対称の物を美しく感じるようですので、人によっては
時間とお金をかけてでも歯列矯正した方がいいかもしれません。




「歯列矯正で女子力アップ」いかがでしたか!

歯列矯正の場合、時間と費用が掛るのが最大のデメリットですが、
歯列矯正をやれば、歯並びも良く見えるようになりますので、
どうしてもと思う方ならやるべきだと思います。

そうすることで、笑顔もキレイに見えるのではないでしょうか。