【女子力アップ】女子力UPさせよう!TOP > 女子力アップの為に! > すっぴんに力を入れよう!

すっぴんに力を入れよう!について

 
女性であれば、誰でもメイクは欠かせませんよね。

では、すっぴんの状態では、どうでしょうか?

中には、メイク時とすっぴん時では、全くの別人なんて方もいるようです。

彼氏からしてみれば、そのギャップが大きければ大きいほど、驚くのは
当たり前です。

そこで、今回は、すっぴんについて考えてみたいと思います。


すっぴんに力を入れてる?

「男の人って、メイクをしっかりとしている女性の方が好きなの」と思っている
貴女、もし、そう思っているなら、実は、女性側の大きな勘違いのようです。

実は、男性の場合、すっぴんか、あるいは、すっぴん風のナチュラルメイクの
女性の方が、男性は好意を持つと言うデータがあります。

一生懸命にメイクしていた女性にとっては、少し驚きの結果だったかもしれませんね。

確かに、自分の欠点をカバーして、より魅力的になれるようなメイクを
勉強するのも、女子力アップの為には必要なことでしょう。

しかし、あえてすっぴんで勝負する際には、誰にも負けないような素肌を手に
入れて自信を持ちたいものですよね。

素肌がツルツルしているならば、多少メイク前と顔の感じが違っていても、
「すっぴんでも綺麗だね」と言われる事、間違いなしでしょう。

もちろん、同性からだって好意的に見られると思います。

ですので、最強の女性と言うのは、どれくらいすっぴんに自信があるかどうかで
決まります。

メイクで美しさを演出するのも大切かもしれまえんが、それと同様に美しい素肌を
手に入れる努力も必要ではないでしょうか。

女子力向上の為にも、今後はすっぴんにも力を入れてみるようにしましょう。




「すっぴんに力を入れてる?」いかがでしたか!

多くの女性の場合、なるべくメイクは薄くするのがポイントです。

メイクを落として、あまりにもガラっと変わってしまうのはいけません。

すっぴんでツルツルな肌を目指し、男性に好まれるようなメイクの練習を
してみましょう。