30代の転職・中途採用を成功させる!TOP > 30代・お金に関すること! > 節約術・節約をして貯金を貯めよう!


29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

思うように転職が出来ないアナタ!

実は、「ある秘訣」を知るだけで、年齢、学歴、キャリアに関係なく、転職、再就職に成功する方法があります。

今までに多くの方が、この方法を試し転職に成功!

その秘訣をコチラで詳しくお伝えしています。



 



節約術・節約をして貯金を貯めよう!


ご存知だったでしょうか?

30代と言う年代は、社会人として一番お小遣いが少ない傾向にあることを!


独身では、あまり関係ないかもしれませんが、結婚をしていて、
子供がいると、教育資金や家の購入など、どうしても出費する時期ですよね。

しかし、中には、上手に節約をしている方も大勢いるようです。

では、節約をする人達はどういったところを気をつけているのでしょうか?


節約術は?

節約と言って、一番に思いつくのが食べることに関してではないでしょうか?

なるべく、外食などはしないようにして、会社での昼食はコンビニ弁当でなく、
お弁当を持参、缶ジュースなどは買わずに水筒を用意する。

お菓子類などは、なるべくセールの時や安いお店で買うようにする。

また、冷凍保存が出来るものであれば、野菜などでも、安い時に買い冷凍すると
いいでしょう。

もちろん、冷凍した物は無駄なく使い切り、レシピも節約料理本などを参考にして
みるといいでしょう。

これだけでも、だいぶ違いますよね。

買い物をする時には、ポイントが多く付く日をチェックしていくものいいでしょう。

節約に関しては、まだまだあると思います。

以下を参考にしてみてください。

・お酒の量を減らす、または禁酒する

・タバコを吸っているなら止める

・ゴルフなどの趣味は回数を減らす

・必要以上に財布の中に現金を入れておかない

・洋服が欲しいなら、その季節が終わる頃に購入すれば安く買える

・水の出しっぱなしを止める

・電気はこまめに消してなるべく使わない


このように切り詰めれて生活すれば、少しずつお金は貯まってきますよね。

その貯まったお金で、マイホーム購入の資金にでもすればいいのです。

あなたもがんばって節約をしてみましょう!