30代の転職・中途採用を成功させる!TOP > 30代の副業 > 投資を始めてみる?


29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

思うように転職が出来ないアナタ!

実は、「ある秘訣」を知るだけで、年齢、学歴、キャリアに関係なく、転職、再就職に成功する方法があります。

今までに多くの方が、この方法を試し転職に成功!

その秘訣をコチラで詳しくお伝えしています。



 



投資を始めてみる?



投資について

最近では、30代の方も、これから投資を始めてみようと考える人が
多いと言われているようですね。

特に景気が良くない今の世の中では、お金を作る方法として、投資を
始める方が増えているんだそうです。

投資というと難しいとか損をするかもしれないというイメージがあるので
始めてみたいけど、なかなか手が出せないなんて方もいます。

しかし、株式投資などの投資は、少しの金額からでも始めることができ、
特に専門的で高度な知識が絶対に必要と言うわけではありません。

ですので、30代で投資を始めてみようという方でも、気軽に始めることが
出来るでしょう。

株式投資は、平均的な収益率が高いとされ、特に注目されています。

不景気で株価が低迷している今が投資するにはチャンスと言えるでしょう。

また、投資はなるべく幅広く行うこともできるので、現在は投資の範囲を
広げ、成長する世界経済に注目し、外国株にも投資をする人が増えている
ようです。

外国株は、日本にいても投資信託を利用することで簡単に購入することが
できるので、是非チャレンジしてみてください。

投資をするにあたり、投資信託を利用する時に気をつけたい点としては、
他との小さな差が、将来大きな利益となることを考えて、踏み出す最初の
一歩を慎重にしたいということです。

景気が悪い時代だからこそ、副業の感覚で自分のお金を投資し、
何十年後かの自分にお金を残してみてるというのはどうでしょう。

もちろん、損する場合もあるので、あくまでも自己責任になります。

ですので生活に支障の出ない範囲で投資してみましょう。