30代の転職・中途採用を成功させる!TOP > 30代の転職・中途採用の知識 > バイトから正社員になれるのか?


29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

思うように転職が出来ないアナタ!

実は、「ある秘訣」を知るだけで、年齢、学歴、キャリアに関係なく、転職、再就職に成功する方法があります。

今までに多くの方が、この方法を試し転職に成功!

その秘訣をコチラで詳しくお伝えしています。



 



バイトから正社員になれるのか?


30代での中途採用は難しいなんて言われているようですが、
中には、バイトから正社員になれたなんて人もいるようです。

そこで、今回は、バイトから正社員になれるのかどうかを考えてみました。


バイトから正社員になれるのか?

アルバイトから正社員になるには・・・

・正社員への登用制度がある

・登用実績のあるアルバイト先を見つける


これらが大事ですね。

例え、あなたが正社員になりたいとしても、

アルバイトと正社員の入り口が完璧に分かれていれば無理でしょう。

その会社にもよりますが、逆にアルバイトからしか正社員になれない会社も
あるようですので、そのような会社を狙うのも1つの手段ですね。

ですが、アルバイトで入ったから必ずしも正社員になれるとは限りません。

当たり前ですが、仕事が出来なければ正社員にはなれないでしょう。

アルバイトであっても、社員以上に仕事をこなし、この人を正社員にすれば
きっと会社に役に立つと思われるようにならなくてはなりません。

「どうせアルバイトだから」と気を抜いた仕事をするのではなく、
責任感を持って働かくことが重要です。

また、人間関係にも十分に気を使わなければならないでしょう。

気に入られるアルバイトの態度としては・・・

・挨拶をしっかりする

・言われたことには笑顔で答える

・仕事をまじめにやり、社員のサポートをする、でも出過ぎないようにする。


などが大事です。

もし、バイトから正社員になりたいのであれば、
これらは絶対に忘れないようにしたいですね。

ちなみに、アルバイトから正社員になりやすい業界と言うのもあります。

例えば・・・

・外食産業やカラオケ店

・ガソリンスタンド

・ホテルの配膳といった接客業。


など。

これらの業種は人手不足と言うこともあり、正社員になりやすい業界です。

また、ベンチャー企業、編集プロダクション、デザイン事務所、警備員、
アパレル関係なども正社員になりやすい業種と言えますので正社員になりたいと
思っているなら、先ずは、バイトからはじめてみてもいいでしょう。

会社の人から

「こいつ、なかなか仕事できるな・・・」

と思われるように、しっかり仕事をこなしてみてください。

もしかしたら正社員になれるかもしれませんよ!