エステの選び方!エステで足痩せしよう!TOP > エステサロン > エステの体験で勧誘がしつこい場合は?

エステの体験で勧誘がしつこい場合は?

足痩せのためにエステに通う方も多くいらっしゃいますが、
初めて、エステに通う場合、何かと勇気がいると思います。

そこで、多くのお店では、エステ体験が出来るようになっています。

ただ、注意したいのは、そのエステ体験で、
しくこく勧誘することがあるんですね。


そんな場合は、どう対処すればいいか?

こちらで説明していますので、ぜひ参考にしてください。


エステの体験で勧誘がしつこい場合は?

エステの体験でしつこく勧誘されたらどうしよう、
と思うとエステ体験を受けるのも気後れしてしまうでしょう。

お店によっては、断ってもしつこく勧誘してくるエステサロンもあるようです。

ちゃんと断れるのならいいのですが、
断るのが苦手な人や気持ちの優しい人などは、
つい勧誘に負けて契約してしまわないように注意しなくてはいけません。

先ず、どんなに勧誘されたとしても、今日は契約するつもりはない、
と言う意思表示をしっかりとすることが大切です。

お店の人は・・・

「今決めてくれたら入会金がタダになりますよ」

「お得な○○%OFFになりますよ」


など、このように即決を迫ってくるかもしれませんが、

「ゆっくりと検討してこちらから連絡します」

こんな感じで断るのが無難です。

断る理由を探してあれこれと話しすぎてしまうのは良くありません。

それと、金銭的なことを理由にするのも止めましょう。

とにかく一度ゆっくりと考えたいと言って逃げ切るのが一番良い方法です。

それでも、帰宅後の勧誘がしつこい時は、
国民生活センターなどに相談するといいでしょう。

また、ネットの口コミなどでも調べてみて、
勧誘がしつこいのかどうかをチェックしてみるのもいいと思います。