エステの選び方!エステで足痩せしよう!TOP > 足痩せ・知識 > ハイヒールを履くと足痩せできる?

ハイヒールを履くと足痩せできる?

ハイヒールを履くと足痩せができるというのですが、
本当に効果があるのでしょうか?

ハイヒールを履く上で何か注意点などはあるのか?

など、こちらで解説していますので、参考にしてください。


ハイヒールで足痩せできる?

ハイヒールを履くと足痩せに良いと言うですが、
これはあくまでも正しい歩き方ができれば、と言う条件つきなんですね。

自分の足に合うものを履いて、正しい歩き方ができれば、
ハイヒールを履くことで足痩せできるようです。

ちなみに・・・

膝を伸ばして重心を内側にして理想的な歩き方が出来れば、
コアも鍛えられますので、美しい、憧れの美脚を手に入れることも
不可能ではないようです。


ですが、それが出来ずにハイヒールを履いている場合、
美脚どころか逆に足が太くなってしまうと言う残念な結果に。

履きなれない高いヒールで歩こうとすると、
どうしても歩き方がぎこちなくなってしまいますよね。

そして不自然になると、余分なところに力がかかってしまうので、
変に筋肉が鍛えられて足が太くなってしまうそうです。

他にも、骨盤が歪んでバランスが悪くなってしまうので、
血行も悪くなってしまう恐れがあるので注意しなくてはいけません。

足痩せどころか逆に下半身太りの原因になりかねなんですね。

ただ、スタイルの良い人って言うのは・・・

無駄にハイヒールは履かない

とも言われます。

なので、歩き方に自信のないような人は、止めておいたほういいでしょう。

また、足痩せ方法ですが、他にも色々あるので、
自分に合って続けられる方法を実践するのがいいと思います。