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足痩せの為の食生活について

足が太く悩んでいるなんて方は、もしかしたら食生活に問題があるかもしれません。

そこで、今回は、食生活に注目してみました。

どんな物を摂取すればいいのか?

何に注意するべきなのか?


こちらで説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。


足痩せの為の食生活について!

足痩せを目指しているなら、食生活にも気をつけた方がいいでしょう。

普通のダイエットと同じで、甘いものやカロリーの高い食事を控えるのは
当たり前で、足のむくみを予防するために、塩分を控えるのも大切です。

そして、食生活のリズムを整えて、朝食も摂ることも忘れずに!

例えば、朝食を抜いてしまうと、
交感神経の働きが悪くなってしまい代謝機能が落ちるんです。

また、むくみ予防としては、塩分を控えるだけでなく、
タンパク質の不足にも注意してください。

体の血行を良くする働きのある成分には、

・ミネラル
・鉄分
・カルシウム
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンE


これらを積極的に摂るようにすると、足痩せにも良い効果があるでしょう。

それと、カリウムですが、利尿作用があるので、なるべく摂取するといいでしょう。

どのような物があるかと言うと・・・

・ココア
・はと麦
・さつまいも
・小豆
・春菊
・スイカ
・レモン
・里芋
・ジャガイモ
・枝豆
・そらまめ
・にんにく
・たけのこ
・バナナ
・昆布


これらは、カリウムを豊富に含む食材となっています。

それと、クエン酸にも利尿作用があるといいますから、
酢・梅干・キウイ・レモン・あんず・みかん・梨などのクエン酸を含む食材を、
積極的に摂るようにするのもいいと思います。

足痩せを目指しているなら、上記で紹介している食材を意識して、
摂取してみてください。