エステの選び方!エステで足痩せしよう!TOP > 足痩せ・知識 > サプリメントで足が細くなる?

サプリメントで足が細くなる?

足を細くする方法も今では、色々とあるようですが、
今回はサプリメントに注目してみました。

実際にサプリメントで足痩せすることが可能なのかどうか?

こちらで解説しているので、参考にしてみてください。


サプリメントで足が細くなる?

足痩せするサプリメントがある、と聞くとつい飛びつきたくなりますよね。

ですが、サプリメントの場合、飲めばすぐに効果がでるというものではありません。

足痩せにいいサプリメントには、大きく分けると2種類あります。

・脂肪燃焼系

・むくみ解消系


この2種類です。


そこで、先ずは自分の足の状態を確認することが大事です。

脂肪によるものなのか、それとも、むくんでいる状態なのかを確かめた上で、
どのサプリメントを飲むか決めなければなりません。

ちなみに、友だちが飲んで効果があったからと言っても、
同じものを飲んで貴女の足が痩せるかと言うと、
それはまた別の問題です。

簡単に言うと・・・

1日中、1年中、ずっと足が太い人は脂肪が原因になります。

それに対して・・・

夕方になると足が太くなったり、生理前になると足のサイズが変わるタイプ

このような人はむくみが原因です。


なので、足痩せのサプリメントを選ぶ際は、
先ずしっかりと配合成分をチェックすることからはじめてみてください。

もちろん、サプリだけに頼っていても効果は薄いと思いますので、
食事の管理だったり運動やマッサージなどをしっかり行った上で、
補助的な役割としてサプリメントを飲むようにしましょう。

つまりサプリメントだけで足痩せするのは出来たいと言う事です。

あくまでもサプリメントは薬ではなく、健康補助食品と言う事を理解しておいてください。