FXのリスクとリターン!初心者がFXで稼ぐには?TOP > FXの基礎知識! > 証券会社はどこを選ぶ?

証券会社はどこを選べはいいのか?

証券会社を選ぶポイントは?

FX取引を行うなら、必ず証券会社の口座は必要になります。

要するに、FX取引業者の口座ですね。

しかし、「口座を開設しましょう」と言っても、一体何を基準にどの
証券会社に口座を開けば良いのか悩むこともあるでしょう。


そこで、どのような証券会社を選ぶと良いのかを考えてみましょう。

現在では、証券会社も様々ありますが、独自のキャンペーンを打ち出して、
顧客を獲得しようとしているのが現状です。

もちろん、それらキャンペーンが、お得だと感じるのであれば、
その証券会社を選んでもいいかもしれませんよね。

キャンペーンの内容によっては、一定期間内に口座を開設すれば
キャッシュバックされるとか、期限内に何万通貨のトレードをしなければ
ならないなど、いろいろ条件があるので注意が必要になる事もあります。

また、証券会社は一つだけでなくても構いません。

証券会社の中には、相場の情報に詳しい会社もあれば、各種、取引ツールなどに
力を入れている会社もあります。

もちろん、手数料の低さやサービスに重点を置いている会社もあるでしょう。

ですので、全てにおいて一番良いという証券会社はありません。

口座を開設すること自体は無料ですので、もし気になっている証券会社が
あるなら選んでみて、また、複数の口座を開設してみてもいいでしょう。

実際に試してみないと使い勝手が分からないので、あなたの取引に応じて
上手に証券会社を使い分けるのが、一番良い方法と言えるでしょう。