FXのリスクとリターン!初心者がFXで稼ぐには?TOP > FXの口座について! > FX口座、短期トレード向けの業者は?

FX口座、短期トレード向けの業者について

FXを始めようとしたら、必要になるのがFX口座です。

もちろん、その口座もいろいろあるのですが、このページでは、
短期トレード向けの業者について解説しますので、これからFXをやろうと
思っているなら参考にしてみてください。


短期トレード向けの業者を選ぶなら・・・

最近では、主婦の方でも副業でFXを始めている方が増えているようですね。

この場合、どちらかというと、余剰金の運用と言うよりも、
家計の足しにと考える方が多くて、出来るだけ確実で、リスクを減らして
儲けたいと思う方が多いようです。

そんな方達が短期トレードを行う際に、まず最初にしなければならないのが
FXの業者選びです。


最近では、様々なところで・・・

・無料で口座が作れる

・今登録すれば◯◯万円プレゼント


このような広告を見かけることがあります。

もちろん、こう言ったサービスも魅力的かもしれませんが、
長く続けていくつもりならば、各業者のサービス内容を詳しく
確認する必要があるでしょう。

例えば、短期トレードの場合では、1回1回の利益はとても少ないわけですね。

当然ながら、その少ない利益の中から、毎回手数料として
支払わなければならない金額は1円でも少ない方がいいわけですよね。

場合によっては、1日に何度も取引を行うわけですから、
その都度、掛る手数料は、少しでも安い方がいいと言うことになります。

中には、取引手数料が無料のFX業者もあります。

当然ですが、手数料は無料の方がいいに決まっていますよね。

それだけではありません。

また、取引できる最低の通貨にも業者間による違いがあります。

1回の取引が10,000通貨以上の業者がほとんどなのですが、
1,000通貨から受けてくれる業者もあります。

スプレッドの違いも短期トレードでは大きいですよ。

元々20銭の利幅で売却したのに、スプレッドが10銭もあったのでは
利益は半減してしまいますから注意しなければいけませんね。

ですので、業者選びではこれらを必ず確認するようにしましょう。

ネットで調べれば、色々と情報も探すことも出来ます。

なるべく比較してみることをお勧めします。