FXのリスクとリターン!初心者がFXで稼ぐには?TOP > FX取引について! > ロスカットの重要性って?

ロスカットの重要性について

今回は、ロスカットの重要性について説明します。

FXを始めたばかりの方では、あまりよくわかないかもしれませんが、
ロスカットをすることは重要なことなのでよく覚えておいてください。


ロスカットの重要性について・・・

FX取引を長く経験している人は、ロスカットと言うものが、いかに
トレーダーにとって重要な救済措置なのかということを感覚的に理解されていることだと思います。

しかし、そんな方でもFX取引を始めたばかりの頃って、ロスカットになってしまうのが嫌でズルズルと損失を増やしてしまったと言った経験があると思います。

初心者にはなかなか受け入れにくいのがロスカットなのですが、それでは、
ロスカットの重要性には一体どんなことがあるのでしょう。

先ず、初心者の多くにありがちなのは、損切りのタイミングに来ても、
自分が損切りをしたタイミングで相場が反転するのではないかと思ってしまい、
なかなか決済が出来ないことです。

当然、相場が反転して有利な方向へ動いたのであればそれはそれでラッキーなのですが、相場はそう甘くはないでしょう。

多くの場合では、損失がどんどん大きくなっていくので、結局身動きが取れなくなってしまって、業者による強制ロスカットとなるパターンが多いです。

そのようなことを防ぐ為にも、しっかりと自分なりのロスカットルールを
作ることが大切になります。

ロスカットを行うことにより、損失がこれ以上広がることはないでしょうし、
再び相場に参加出来る余力も残ることになります。

一旦手仕舞いし、気持ちを切り替えることで、それまで見えなかった相場の流れも見えてくるようになるでしょう。

当たり前ですが、相場は決して、自分の思い通りに動くものではありません。

損失をなるべく増やさない為にも、勇気を持ってロスカットをするということはとても重要なことになります。

 



「ロスカットの重要性」いかがでしたか!

やはり、自分なりに考えて、ここまできたら損切りするなどちゃんとルールを
作っておいた方がいいと思います。

以上、ロスカットの重要性についてでした。